旅するワインポスト

旅するワインポスト(WINE POST)
世界を旅して見つけたワインを、お試しサイズ(100ml)で毎月ポストに届けるワインの定期便サービス(ワインのサブスクリプションサービス)です。世界中のワイン産地から赤ワイン、白ワイン、ロゼワインなどを選んで自宅のポストにお届けします。どんなワインが届くかはお楽しみに。届いたワインの飲み比べを楽しんだり、オンラインでワインの感想を共有しあったり...旅するワインポスト(WINE POST)は誰でも気軽にワインを楽しむことを目的としたサービスです。ワインのギフトやプレゼントにもどうぞ。

旅するワインポスト

ポストに届くワイン定期便

supported by SAKEPOST

1月 さてさて、次回は、、、モントレー

セントラルコースト地区にあるワインの生産には最高の場所ですね!
(ちなみにAVAに認定されている)

多様かつ高品質なぶどうの栽培を可能にしているのは、モントレー湾にある海溝「ブルーグランドキャニオン」によるものだ。
太陽熱によって温められた空気は、大きな海溝を持つ湾によって冷まされ、サンタルシア山脈をゆっくりとしたスピードで下り畑へとたどり着く。
こうした、日照量が多くても高温になり過ぎない環境が、多様なぶどうの育成を可能にし、ぶどうの味に甘みと深みを与えている。

赤ワインには凝縮された旨みとコクがあり、タンニンは少なくラグジュアリーさを感じさせる。
一方、白ワインはすっきりとした甘みの中にほんのりと酸味を感じるものが多く、上品ながらも親しみやすいと評される。
軽やかな飲みくちに加えて、後味の伸びがよく余韻を堪能できる。
フォアグラや鴨のローストなどを食べながらワインを楽しむ「モントレーワインフェスティバル」にはぜひ参加したいものですね!