旅するワインポスト

旅するワインポスト(WINE POST)
世界を旅して見つけたワインを、お試しサイズ(100ml)で毎月ポストに届けるワインの定期便サービス(ワインのサブスクリプションサービス)です。世界中のワイン産地から赤ワイン、白ワイン、ロゼワインなどを選んで自宅のポストにお届けします。どんなワインが届くかはお楽しみに。届いたワインの飲み比べを楽しんだり、オンラインでワインの感想を共有しあったり...旅するワインポスト(WINE POST)は誰でも気軽にワインを楽しむことを目的としたサービスです。ワインのギフトやプレゼントにもどうぞ。

旅するワインポスト

ポストに届くワイン定期便

supported by SAKEPOST

10月 フランスボルドーから、1年ぶりにCaliforniaへGO!

毎年夏の終わりから秋の始めにかけて、栽培農家は朝から晩まで畑に出て、ブドウ摘みとブドウを絞る作業の準備に追われます。
多くのワイナリーで収穫祭が行われ、ブドウ園への感謝を捧げ、ブドウの豊作をもたらした労をねぎらうパーティーが開かれています。
なるべく早くブドウをつぶして果汁をタンクに仕込むのに、多くの人手が狩り出され、昔ながらのズボンの裾をまくりあげてのブドウ踏みは大変そう。。

そんな「Californiaの収穫祭」を今年は用賀倶楽部とアメリカ本国をはじめ、日本国内のレストランと同時にオンラインで繋ぎ皆さんと乾杯しました!
その様子はInstagramにアップしてあるので、よろしければご覧くださいませ!
今年の葡萄はどんなワインになるのか今から楽しみですね。