旅するワインポスト

旅するワインポスト(WINE POST)
世界を旅して見つけたワインを、お試しサイズ(100ml)で毎月ポストに届けるワインの定期便サービス(ワインのサブスクリプションサービス)です。世界中のワイン産地から赤ワイン、白ワイン、ロゼワインなどを選んで自宅のポストにお届けします。どんなワインが届くかはお楽しみに。届いたワインの飲み比べを楽しんだり、オンラインでワインの感想を共有しあったり...旅するワインポスト(WINE POST)は誰でも気軽にワインを楽しむことを目的としたサービスです。ワインのギフトやプレゼントにもどうぞ。

旅するワインポスト

ポストに届くワイン定期便

supported by SAKEPOST

4月のお届けはフランス・美食の街リヨンから!!

リヨンは美食の都。パリに次ぐフランス第二の都市。

16世紀、メディチ家仕込みの宮廷料理が、フランス料理へと発展し、世界に誇る豊かな食文化がこの街で育まれた訳である。
現在、リヨン市内とその近郊には、グルメ垂涎の星付きレストランが点在する。 もちろん、パティスリーも見逃せない。リヨン名物のタルト・ア・ラ・パラリーヌの他、マカロン・サレ(セーヴ)やマカロンのチョコレート・コーティング、マカリヨン(ブイエ)をぜひ味わってみたい。ブッションの代表的メニューは黒ブダン(豚の血のソーセージ)、川カマスのクネルやリヨン風のサラダなどだ。
ポール・ボキューズ中央市場もお見逃しなく。文字通り食通の街リヨンが誇るガストロノミーのウィンドーである。
美食の都、リヨンのたっぷりとした料理と力強いワインのハーモニー。リヨンを旅する日を夢見つつ、ワインを片手に少し特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。